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優れた国際的なカスタマーサービスを提供したいですか?ここでは、8つのヒントをご紹介します。

どの企業にとっても、カスタマーサービスが非常に重要であることは明らかです。しかし、世界中のお客様を相手にする場合、優れたカスタマーサービスを提供することはさらに重要なことです。結局のところ、これは特定のニーズと要件を持つ市場であり、海外の顧客に満足してもらうためには、これに適切に対処することが非常に重要なのです。国際的なカスタマーサービスを提供する上で、さらに考慮しなければならないことがいくつかあります。これを成功させるための8つのヒントを紹介します。

1.コンテンツの翻訳とローカライズ

優れた国際的なカスタマーサービスを提供するために最も重要なことの1つは、コンテンツをローカライズすることです。これは簡単に言うと、異なる言語に翻訳することです。それは、国や文化の異なるお客様にとって、適切で有益なコンテンツであることを確認することです。Clonable 、すべてのウェブサイトコンテンツを簡単に翻訳することができます。

2.国際的なカスタマーサービス担当者を採用する

また、ターゲット市場の文化や言語に精通したカスタマー・サービス担当者を採用することも、優れた国際的なカスタマーサービスを提供するための一つの方法です。そうすることで、お客様をより理解しやすく、お客様とのつながりを深めることができます。

3.Google Analyticsを使用して、国際的な顧客サービスのニーズを判断する

Google Analyticsは、海外のお客様のニーズを把握するための貴重なツールになります。どの国から来たのか、どの言語を使用しているのか、どのページに最も多くの時間を費やしているのかなどを調べることで、カスタマーサービス戦略にどのような変更を加える必要があるのか、より良いアイデアを得ることができるのです。

4.絶対に必要な場合は、高価なネイティブ翻訳サービスを利用する

必要であれば、機械翻訳でも十分対応できる場合があります。ですから、絶対に完璧でなければならないようなものを扱うのでなければ、無理して買う必要はないでしょう。

5.海外向けカスタマーサービスのアウトソーシング

アウトソーシングは、新しいカスタマーサービススタッフを大量に雇用して訓練することなく、優れた国際的なカスタマーサービスを提供するための素晴らしい方法です。海外に顧客を持つ企業へのカスタマーサービスを専門に行う企業は数多くあります。

6.サービスメールにAI翻訳ソフトを活用

もし、お金をかけずに優れた国際的なカスタマーサービスを提供する方法をお探しなら、サポートメールにAI翻訳ソフトを使うことを検討してみてはいかがでしょうか。このタイプのソフトウェアは、正確な翻訳を迅速かつ容易に提供できるように設計されています。

7.ソーシャルメディアの活用

ソーシャルメディアは、海外のお客様とコンタクトを取るための優れた方法です。主要なソーシャルメディアプラットフォームで存在感を示し、異なる言語で管理することを確認します。こうすることで、海外のフォロワーにキャンペーンや新製品、その他の重要な最新情報を知らせることができます。

8.チャットやビデオ通話を提供

ライブチャットやメールサポートをご活用ください。これにより、海外のお客様は、所在地に関係なく、迅速かつ簡単にカスタマーサービスチームと連絡を取ることができます。海外のお客様と顔を見ながら会話したい場合は、SkypeやZoomなどのツールを使ってビデオ通話を提供しましょう。そうすることで、お客様にとって最も快適な方法で支援することができるのです。

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