ドイツにおけるEコマース
オンラインショップでドイツ市場を制覇したいとお考えですか?ドイツ人はヨーロッパで最大のオンライン購入者の一人です。人口8300万人以上のドイツの電子商取引は、オランダの約5倍の規模であり、電子商取引の総売上高は2倍である。2021年には、ドイツにおけるeコマースの12%が海外からの購入になると言われています。 あなたのウェブショップがドイツ語でも成功するかどうか、調査するには十分な理由です。ウェブショップを作る場合は、必要な情報がすべてホームページで確認できるようにする。ドイツのお客様は、オンライン購入の前に、規制、返品オプション、条件など、すべてを知りたがっています。また、安さよりも品質やリファレンスを重視する。したがって、キーワードをこれに合わせます。Clonable を使えば、ドイツのウェブショップやウェブサイトを作るのは簡単です。
海外のオンラインショッピングのトップ3。
中国
オーストリア
製品カテゴリー上位3位
衣料品・靴(30)
ホーム&ガーデン (15%)
スポーツ・趣味 (14%)
好きな支払い方法トップ3
デジタルウォレット(Paypal、Allpay;52%)。
クレジットカード (16%)
オンアカウント (13%)
数字だ: クロスボーダー国際郵便協力(IPC)が実施したeコマース・ショッパー調査
信頼性・プライバシー
ドイツ人は、信頼性と認証に大きな価値を見出す。承認シールを貼ることで、第三者機関があなたのウェブショップを承認したことを示し、ドイツの顧客が購入する確率を高めることができます。ですから、ウェブサイトをドイツ語に翻訳する際には、トラストマークを申請することが賢明であることは間違いありません。これらのドイツのショップ・トラストマークは、最も一般的なものです。
- トラステッド・ショップオンラインショップが顧客の権利を尊重しているかどうかをチェックするヨーロッパの品質マーク。
- TÜV-SÜD Geprüft S@fer shopping:ドイツ人が品質を保証する、ドイツ特有の承認シール。
- EHI Geprüfter Online-shop:ドイツで最も有名な業界団体EHIのお墨付き。
- Datenschutz-Gütesiegel ips:主にデータセキュリティとデータ保護に関する評価。
ドイツではオンライン・プライバシーも非常に重視されています。プライバシー、奥付(Impressum)、コピーライティング、データ保護、データ保存に関するドイツの法律は、オランダよりもはるかに厳格です。ウェブサイト上で個人データを処理する場合、Datenschutzerklärungも必須です。これには、例えば、顧客データを収集する方法と理由が記載されています。また、顧客がニュースレターの購読を解除する方法なども記載します。このステートメントは、ホームページの上部や下部など、ウェブショップ上で目に見えるように表示してください。
人気のウェブショップ
ドイツでeコマースを行う場合、他と一線を画す人気のサイトがいくつかあります。ドイツで最も人気のあるEコマースサイトはAmazonで、次いでeBay、Ottoとなっています。その他、Zalando、AliExpress、楽天なども人気です。
Eコマースイベント
最後になりましたが、ドイツで開催される電子商取引に関する重要なイベントもいくつかありますので、ご紹介しておきます。DMexcoカンファレンス、オンライントレードコングレス、インターネットワールドエキスポなどです。