新しいWordPressプラグインをリリースしました! 今すぐダウンロード

国境を越えて

ウェブサイトやウェブショップの海外展開をお考えですか?あるいは、海外の消費者は、御社のウェブサイトを自分で見つける方法を知っているのでしょうか?それは、あなたが成長していることを意味するので、良いニュースです。他の市場には他の課題があるだけです。このブログの記事で、考慮すべき点をお読みください。

自分の限界に挑戦する

海外向けEコマース市場の拡大により、海外から気軽に注文することが多くなっています。国際的なプラットフォームがすごいスピードで加速しています。このことは、ニアショアリングの流行にも反映されています。大企業は、中国などの大国から自国に近い場所に保管場所を移すことが多くなっています。これは、供給の安全性とチェーン全体をより持続可能なものにすることに関連しています。

例えばファッションでは、生産拠点がアジアからトルコやポルトガルに移っている。このような成長の結果、オランダのウェブショップには大きな市場が生まれた。オランダのウェブショップへの訪問者の13%は海外からのものである。この成長は今後も続くと予想される。10年後には、法律や規制がより調和され、クロスボーダービジネスに焦点が当てられ、海外からの注文がより簡単かつ迅速になるであろう。しかし、留意すべき重要な点もある。EUだけでも27カ国あり、それぞれが独自のルールや好みをもっています。そのため、自分が行きたい国についてよく知ることが重要です。例えば、以下の記事を読んでください。 ドイツ市場向けウェブショップ入店するのがベスト。

PostNLと国境を越えて

海外のバイヤーが重視するものといえば、信頼性です。海外のサイトから購入しても、自国のサイトから購入するのと同じように信頼できるかどうかが考慮されます。これは主に、注文の発送と返却の方法によって異なります。お客さまは、荷物が良い状態で届き、不満があれば簡単に返品できることを信頼できなければなりません。さらに、誰もが自分の荷物がいつ届くのかを知りたがるので、Track & Traceが可能であることも必要条件となります。

配送について

幸いなことに、最近では国境を越えてオランダ国内と同じように簡単に商品を送ることができます。PostNLは、海外に小包を送るための信頼性の高い簡単なサービスを提供しています。これは、信頼できる既存のPostNLアカウントを使用して簡単に行うことができますし、アカウントを作成することもできます。PostNLは、小包の大きさに応じて異なる配送ソリューションを提供しています。2kgまでの小包については、より経済的なネットワークを通じて送るスマートなソリューションを提供しています。アカウント内では、税関申告書が自動的に作成される。ウェブショップをPostNLアカウントにリンクすることも可能です。これにより、発送ラベルが自動的に作成されます。

イージーリターン・ソリューションがリピーターを増やす

全注文の10%以上が返品されている。スポーツ&ゲーム用品では15%、衣料品&靴では25%にものぼります! したがって、信頼できる優れた返品プロセスは非常に重要です。海外からのお客様も、購入した商品を問題なく返品できると分かれば、より早く購入するでしょう。幸いなことに、PostNLは返品サービスも提供しています。海外にある信頼できるパートナーとの協力により、常にお近くに返品のためのドロップオフポイントがあり、返品の集荷も可能です。貨物の重量に応じて、適切な返品プロセスがある。さらに、ヨーロッパ内であれば、トラック&トレースで返品を追跡することも可能です。

トラック&トレース

PostNLでは、トラック&トレースで小包を7ヶ国語で完全に追跡することができます!これにより、顧客は常に小包の所在を知ることができ、信頼を得ることができます。さらに、前述したように、PostNLは返品の追跡サービスも提供しています。これにより、お客様自身で返品を追跡し、いつ返品が来るかを知ることができます。あなたのオンライン・ショップで追跡サービスを提供すれば、より多くの信頼を得ることができ、間接的に外国人の顧客があなたのショップで商品を購入する可能性も高くなります。

サステナビリティ

信頼性だけでなく、持続可能性も海外注文の重要なコア・バリューである。現在、消費者は無料かつ迅速な配達を選択しているが、将来的には持続可能な配達オプションが、消費者が小包を配達してもらう最も一般的な方法となるだろう。ほとんどのヨーロッパ諸国では、85%以上が包装はリサイクル可能であるべきだと考えており、40%以上が持続可能な配送を好んでいる。10年後には、消費者はすべての小包が持続可能な包装であると単純に考えるようになるだろう。従って、バイヤーにとって、出荷と返品にかかる二酸化炭素排出量を把握することは重要である。国際的な顧客に対しては、CO2ニュートラルな保管や配送など、持続可能な提案をしていくことが重要です。PostNLはここでも優れたサービスを提供している。同社の国際仕分けセンターIMECは完全にCO2ニュートラルであり、欧州外への発送には環境に優しい航空輸送オプションを検討している。

まだ質問がありますか?

以下のフォームにご記入ください。

関連ブログ